

日清 ラ王 醤油味

ラ王_醤油
日清ラ王、醤油味を買ってきました。
早速調理します。



ラ王_醤油_完成
いつも通り適当に野菜を入れ、メンマとチャーシュー、ねぎ、温泉たまごキムチをトッピングしました。
麺がもちもちしてておいしいです。
ラ王も良いな。




tag : 日清 ラ王 即席めん

ボークス OVA版 1/6デビルマン 製作その2

凸+凹ボークス OVA版 1/6デビルマンを組み立ててきました。

OVA版1_6デビルマン_02_01
石こうをいただきました。
下半身に流し込みます。下半身のへたりを防ぐためです。


OVA版1_6デビルマン_02_02

OVA版1_6デビルマン_02_04

OVA版1_6デビルマン_02_03

OVA版1_6デビルマン_02_05

OVA版1_6デビルマン_02_06

接合部分の隙間が目立ちます。
エポキシパテを隙間に詰め込みます。



OVA版1_6デビルマン_02_08

OVA版1_6デビルマン_02_07

OVA版1_6デビルマン_02_09

OVA版1_6デビルマン_02_10

OVA版1_6デビルマン_02_11

エポキシパテを詰め込みました。
スパチュラでモールドの要る部分は硬化前に整形します。

次回はサーフェーサーを塗布します。



tag : ガレージキット ソフビ ボークス デビルマン

マルちゃん正麺 味噌味

マルちゃん正麺味噌味
マルちゃん正麺、味噌味を買ってきました。
早速調理します。



マルちゃん正麺味噌味_完成
いつもの通り適当に野菜を入れます。
ねぎとメンマとチャーシューとわかめをトッピングしました。

お、生めんっぽいな。
と思ったら特許まで取っているんですね。
太麺なので食べ応えがあるなあ。



tag : 即席めん マルちゃん正麺 ラーメン

えび塩ラーメン

えび塩ラーメン
藤原製麺えび塩ラーメンを買ってきました。
早速調理します。

にしても寒い!冬を感じます。



えび塩ラーメン_完成
いつものように、適当に野菜をいれ、メンマ、チャーシュー、ネギをトッピングし完成です。
えびの香りが良い感じ。
スープはあっさり。

あっさり派におすすめです。



tag : 藤原製麺 えび塩ラーメン 即席めん

明星 チャルメラ あんかけラーメン とろみしょうゆ

チャルメラ_あんかけラーメン
チャルメラ あんかけラーメン とろみしょうゆを買ってきました。
早速調理します。



チャルメラ_あんかけラーメン_02
適当に野菜を入れ、ネギとチャーシューとメンマをトッピングしました。
とろみラーメンもよいですね。

寒い季節にはぴったりです。
体が温まります。



tag : 即席めん あんかけ チャルメラ 明星

妖元帥 レイコック ボークス 製作その31

妖元帥レイコック_31
ドラゴン部分の爪、牙と目を筆塗りしました。
これで基本塗装は終了です。

仕上げ作業に入ります。



tag : ガレージキット レジン ボークス デビルマン 妖元帥レイコック

寿がきや 赤からきしめん

赤からきしめん_01
寿がきや,赤からきしめんを買ってきました。
辛いの大好き。
早速調理します。



赤からきしめん_02
豚肉と野菜を適当に入れ、温泉たまごとねぎをトッピング。
最近寒いので温まりますな。



妖元帥 レイコック ボークス 製作その30

妖元帥レイコック_30_01
細部の塗装をしていきます。
ベルト?にゴールドを筆塗りしました。



妖元帥レイコック_30_02
ドラゴン部分の爪、牙を塗ります。
ホワイトを塗るのですが、そのままでは発色が悪いので、下地にニュートラルグレーを塗ります。



妖元帥レイコック_30_03
ホワイトを乗せていきます。
数が多く、集中力が切れたので今日は辞めます。
単純作業で飽きがくるわ。



tag : ガレージキット レジン ボークス デビルマン 妖元帥レイコック

ボークス OVA版 1/6デビルマン 製作その1

OVA版1_6デビルマン_01_01
以前購入した、ボークス製OVA版1/6デビルマンを作成する事にしました。
ここ一年なに一つ完成させてないですが(笑)。



OVA版1_6デビルマン_01_02
まず、鍋でゆがきます。その時に食器用中性洗剤をいれておきます。
その後冷水で冷やします。

離型剤を完全に除去する為に、一晩中性洗剤を入れたバケツに入れ、ほっぱらかしにします。



OVA版1_6デビルマン_01_03
お風呂に入る時に一緒に洗ってあげました(笑)。
陰干ししておきます。



tag : ガレージキット ボークス デビルマン

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
