

小笠原製粉 キリン家庭用ラーメン

キリン家庭用ラーメン
小笠原製粉 キリン家庭用ラーメンを買ってきました。
しょうゆラーメンです。
イラストがかわいい。
早速調理します。


キリン家庭用ラーメン完成
しょうゆっぽくないスープの色ですが、ちゃんとしょうゆしてます。

これはおいしい!




tag : 小笠原製粉 キリン家庭用ラーメン 即席めん

第7回 関西まるち模型クラブ(仮)

第7回 関西まるち模型クラブ(仮)の中日10/10に参加してきました。
今年もたくさんの素晴らしい模型作品が展示されていました。
気に入った作品を紹介します。

関西まるち模型_2016_01
勉強不足でなんのキャラクターか解りませんが、瞳の塗り込みがすごかった。。
超絶な塗装技術をお持ちの方ですね!



関西まるち模型_2016_02
素材との違和感無く、真ん中の妖怪ウォッチ?のキャラクターが組み合わさった傑作です。
ウェザリングとダメージ表現がイカシています。



関西まるち模型_2016_03
ザクの巨大感がすごい。。
モビルスーツが実在したら、きっとこんな感じでしょう。



関西まるち模型_2016_04
ゾイドコーナーです。圧巻な巨大ゾイドが多く展示されていました。



関西まるち模型_2016_05
スケールモデルコーナーです。沢山あって観てるだけでワクワクしますね。



関西まるち模型_2016_06
3Dプリンターで出力したフィギュアだそうです。
すげえ。。



関西まるち模型_2016_07
この槍も元は3Dデータだそうです。。
恐るべし!



関西まるち模型_2016_09
figufiguさんに写真を撮ってもらいました。
360度ビューワーで回転するんです!みんなすごいスキルをお持ちです。。



関西まるち模型_2016_08
ぼくが持ち込んだ作品です。今回はZOIDSを持ち込みました。
ジェノブレイカー、ディロフォース、ディマンティスです。
こんな感じで飾ってもらいました。

今回も楽しかったな。
来年も楽しみです。

妖元帥 レイコック ボークス 製作その29

レイコックの胸元を塗装します。
まずは胸元を残し、マスキングテープでマスクします。



妖元帥レイコック_29_01
まずはキャラクターブルーをエアブラシで吹き付けていきます。
このような状態になります。



妖元帥レイコック_29_02
スカイブルーを吹き付けます。



妖元帥レイコック_29_03
ガンダムホワイトを吹き付け、グラデーション塗装完了。



妖元帥レイコック_29_04
塗料がが乾燥したら、マスキングテープを剥がします。



妖元帥レイコック_29_05
頭部を接続したら、こんな感じになりました。
良い感じです。



tag : ガレージキット レジン ボークス 妖元帥レイコック デビルマン

味のマルタイ 博多一幸舎 博多豚骨ラーメン

一幸舎豚骨ラーメン
味のマルタイ味のマルタイ、博多一幸舎博多豚骨ラーメンを買ってきました。
早速調理します。



一幸舎豚骨ラーメン完成
きくらげネギの薬味が入っていますが、もの足りないので、もやしとニラを一緒にゆがいて
チャーシューとネギをトッピングします。

とんこつなのでやはり細麺だな。
ダシはトロトロ。

コッテリ派にはおすすめです。



tag : 味のマルタイ 豚骨ラーメン 博多ラーメン 即席めん

作る!超リアルなジオラマ

超リアルなジオラマ_01
情景師アラーキーこと荒木智(さとし)さんの新書、作る!超リアルなジオラマを購入しました!



超リアルなジオラマ_02
考える、集める、作る、魅せる、撮る、保存する、広める
製作のワークフローから、SNSを利用したインターネット活用法まで模型の楽しみ方が広がる良書です。
必読。



京都 伊藤久右衛門 宇治茶そば

宇治茶そば
スーパーで目に付いた茶そばを調理します。
宇治抹茶を使用しているとの事です。



宇治茶そば完成
麺はシコシコした食感です。
抹茶の香りもよい感じ。



プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1000位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
