

妖元帥 レイコック ボークス 製作その28

妖元帥の胴体部分の襟を塗装します。
エアブラシで吹き付け塗装をするので、塗料がかかって欲しくない部分のマスキングから始めます。

妖元帥レイコック_28_01



妖元帥レイコック_28_02
襟にタンを吹き付けます。



妖元帥レイコック_28_03
次にホワイトを吹き付けます。
意識した素材はシルクです。



妖元帥レイコック_28_04
イヤリング、指輪部分にゴールド、杖の宝石部分にシルバーをそれぞれ筆塗りしました。






tag : ガレージキット レジン ボークス 妖元帥レイコック デビルマン

藤原製麺 札幌 銀波露

銀波露
また即席めんを買ってきました。
藤原製麺 札幌 銀波露(ぎんぱろう)です。
記憶に残る確かな一杯との事。

早速調理します。



銀波露_完成
もやしとニラを一緒にゆがき、メンマとチャーシューをトッピングしました。
濃厚香ばしとんこつ醤油とパッケージにうたわれていますが、間違いない一品。

おいしい。




tag : 藤原製麺 札幌銀波露 即席めん ラーメン

2016サマーソニック

2016サマソニ_01
SUMMER SONIC 2016に行ってきました。21日、日曜日です。
目当てはTHE OFFSPRINGです。
暑いけど、良い天気でした!相変わらずスゴイ人の数だ。。

キャパ広げて各ステージ間の距離が離れた印象。
歩くだけで結構な体力を使います。

まずはBILLY TALENTから鑑賞。
初めて見ましたがカッコよかった。

外出してご飯にします。



2016サマソニ_03
写真解りずらいですがケバブです。
音楽フェス行くと必ず食べます。



2016サマソニ_04
オムそば。焼きそばも必ず食べますね。



2016サマソニ_02
BILLY TALENTが出演していたSONIC STAGEは今年から屋内になっていてとても暑い!
ので、MOUNTAIN STAGEに移動します。

CHARLIE PUTHをちょっと見て、また移動。



2016サマソニ_05
ソニッカートのかっこいいと思った作品を写真に撮ってきました。
サキュバス?かっこいい女の子の巨大イラスト。



2016サマソニ_07
メロイックサインがいい感じ。



2016サマソニ_06
ZOIDSみたいな恐竜。



2016サマソニ_08
OCEAN STAGEの前の海です。
PENTATONIXを鑑賞、アカペラをライブで初めて見ました。


2016サマソニ_09
日も暮れてまいりました。

またMOUNTAIN STAGEに移動。
WEEZERからTHE OFFSPRINGを見ます。

いやあ来て良かったと思えるさすがのステージでした!
にしても暑かった。。



tag : 2016サマーソニック SUMMERSONIC2016 THEOFFSPRING

小川製麺所 とびきりそば

とびきりそば
スーパーで目に付いたので買ってきました。
山形のとびきりそば。

とびきりうまいそばということから名付けたそうです。
サマソニ帰りでしんどいですが、ゆがく体力くらいは残っているので調理します。



とびきりそば_完成
たしかに!
このそばは美味しいです。
山芋が多く入っているのがわかります。

残暑厳しい夏におすすめです。



スガキヤラーメン

スガキヤラーメン
スーパーでまた即席ラーメンを買ってきました。
スガキヤラーメン

和風とんこつとの事です。
早速調理します。



スガキヤラーメン_完成
白菜が食べたかったので、白菜、人参、きのこが入ったパックを購入しました。
一緒にゆがいて、チャーシューとネギと温泉たまごをトッピングして完成。

水500ccと書いていたので、500cc入れたのですが白菜が水っぽく、ちょっとダシが
多くなってしまった。。
反省。

白湯スープであっさりしてます。



tag : 即席ラーメン スガキヤラーメン 寿がきや

シン・ゴジラ

シンゴジラ
シン・ゴジラをTOHOシネマズ梅田で鑑賞してきました。
現行の映画なので、詳しくストーリーは書けませんが、面白い!

ゴジラの異形具合がたまらないです。

tag : シン・ゴジラ

ハウス フルーチェ

フルーチェいちご
スーパーで眺めていたら食べたくなりました。
ハウス フルーチェ

言わずと知れたロングセラー商品。

牛乳とまぜるだけ。
早速混ぜます。


フルーチェいちご_完成
色がパッケージと大分違いますが(笑)
完成。

大粒のいちごが入って美味しかったです。



tag : ハウス フルーチェ

第二回アメイジングモデルエキスポ

8/13日にマイドームおおさかで開催されたアメイジングモデルエキスポに行ってきました!
入場口
入場からすごい人です。



マスク
ASTRO ZOMBIESのマスクです。かぶれるサイズだけあって迫力があります。



warpig.jpg
ぼくのお気に入りはMOTORHEAD WAR PIG!
非売品なのが残念!欲しい。。



ケサランパサラン
ケサランパサランでお買い物。


セ○ール
1/6のセ○ールヘッド(笑)



イタリアンゾンビ
1/24 ITALIAN ZOMBIE中々のグロい出来です。



怪物屋
怪物屋のすごいペイントのガレージキット達。



ゾンビ
株式会社ダミーヘッドデザインズのゾンビ。
すげえ。。



ゲッター1
株式会社エクスプラスのブース。
巨大ゲッター1が素敵です。



ゴジラ
ゴジラがいっぱい!すごい迫力です。



ソフビOVAデビルマン_01
SCREAM FIGUREでお買い物。ボークスの1/6OVA版デビルマンです。
劇中のイメージを非常に良くとらえています。
他にもマニア垂涎のレアキットがいっぱいでした。



グランゾート
スーパーグランゾートがいました。
魔動力で動いていました(笑)



アイアンマンマスク
エアロビ仮面でお買い物。
凸と凹の学さんに勧められました。
アイアンマンのマスク。メキシコにアイアンマンがいるようです(笑)



ドスカラス
ドスカラスのフィギュア。
酷い出来です(笑)
これもメキシコで売っているらしい。



クリスタルキャプテンハーロ
松本零士ブースのキャプテンハーロックの3Dのクリスタルきれいだったな。



メーテルグラス
メーテルグラスを購入。



ロボット
フラットベーススタジオのオリジナルロボットを購入。



作品ブースへ行きます。気に入った作品を紹介します。
gallows作品
gallowsさんの作品。いつもTwitterで拝見しているのですが、生でみたのは初めて。
超絶技巧な塗り込みでした。



sakana.jpg
エビ
スチームパンクな魚とえび。まねをしたくなる作風でした。



ラムネ
NG騎士ラムネ&40のキングスカッシャーとクィーンサイダロン。
等身大で大迫力!



ディープストライカー
ディープストライカー。荷重装備感がぱない。



ポリススピナー
超絶技巧なポリススピナー。



バットマン基地
超巨大バットマン基地。マテリアルの使い方が素晴らしい。



針金エヴァ
針金で作成されているエヴァンゲリオン、アイデアもマテリアルの使い方もすごい。



survival.jpg
なんのキャラクターかは勉強不足のため解りませんが。
質感がリアルでした。塗装の仕方を勉強したいです。



ステージ
石破茂先生
松本零士先生
メインイベントと言える石破茂先生と松本零士先生のトークショーです。

終始MCを頑張っていた宮脇希先生も森雪のコスプレ。
かわいかったな。



石破茂先生フィギュア
松本零士先生フィギュア
石破先生と松本先生のフィギュア(笑)



とても楽しくまた参加したいと思いました。
来年もやってほしいです。

tag : ガレージキット アメイジングモデルエキスポ

麺の器

夏バテと二日酔いの為、そうめんとそばばかり食べています。
食事を楽しくする為に器を買ってきました。

涼しげな器
これにゆがいたそうめんを入れます。



揖保の糸_02_完成
涼しげでおいしさUPのような気がします。



そば用器
この器はそば用に買ってきました。



月見とろろそば
すった山芋と生卵とねぎをトッピングして完成。
うまー。







妖元帥 レイコック ボークス 製作その27

頭部の細部の塗装を行います。

妖元帥レイコック_27_01
目を塗りたいと思います。ホワイトの発色を良くするために、ニュートラルグレーを塗ります。



妖元帥レイコック_27_02
ホワイトを塗ります。



妖元帥レイコック_27_03
唇を塗り込みます。唇にハルレッドを塗ります。



妖元帥レイコック_27_04
ハルレッドのアウトラインが残るように、キャラクターレッドを乗せます。



妖元帥レイコック_27_05
ハイライトで唇にピンクを乗せます。立体感が出ました。



妖元帥レイコック_27_06
瞳孔をブルーで描き込みます。点で乗せる程度。
大きく描き過ぎたらカワイイ顔になってしまうので、注意しながら描きます。



妖元帥レイコック_27_07
スカイブルーで瞳孔にハイライトを描き込み、まつ毛をブラックで描き込みます。



藤原製麺 三代目月見軒

三代目月見軒
藤原製麺三代目月見軒の即席ラーメンです味噌味。



ラーメン丼
どんぶり鉢を買ってきました。ラーメン用。



三代目月見軒完成
ニラともやしを一緒にゆがいて、メンマとチャーシューとネギをトッピングしました。
熟成乾燥麺との事です。麺がおいしい。
濃厚な琥珀色のスープも格別でした。







tag : ラーメン 即席めん 料理

妖元帥 レイコック ボークス 製作その26

妖元帥レイコック_26_01
全体にハルレッドにブラックを混色し、明度を落とした塗料をシャドー部分に
エアブラシで吹き付け陰影を強調します。

首からしっぽにかけては、タンをエアブラシで吹き付けました。
オレンジを吹き付け、更に陰影を強調します。



妖元帥レイコック_26_02
足、アゴ、ツノにもエアブラシで塗料を吹き付けました。

次回は細かい部分を筆塗り塗装し、妖元帥部分の胴体のえりを塗装したいと思います。



tag : ガレージキット レジン ボークス 妖元帥レイコック デビルマン

妖元帥 レイコック ボークス 製作その25

妖元帥レイコック_25_01
パッケージに付いている写真です。
アニメのカラーリングとは全然違うのですが、ドラゴンが赤系の色で塗装してあり
カッコよく感じたので、赤系で塗装します。



妖元帥レイコック_25_02
キャラクターレッドを吹き付けました。
ここから、明度を変えたり色相を変えた塗料を吹き付け表情を出していきます。



妖元帥レイコック_25_03
杖にダークブラウンを筆塗りしました。
宝石の表現はどうするか?。。



tag : ガレージキット レジン ボークス 妖元帥レイコック デビルマン

1/220 近藤版サザビー B-CLUB 製作その5

1_220-近藤版サザビー_05

数年もほっぱらかしの近藤版サザビーを持って、凸と凹の店に行ってきました!
大き目のパーツを1.0mmの真鍮線で軸うちしました。

靭公園にレアポケモンが出ると聞いたがガセだった。。

凸の凹の店HP

tag : 近藤版サザビー B-CLUB レジン ガレージキット ガンプラ

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1000位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
