

藤原製麺 ブタキング

ブタキング
今週もスーパーで目に付いた即席めんを買ってきました。
札幌の名店らしいです。
ブタキング味噌ラーメンです。やっぱり札幌ラーメンは味噌なんだな。
早速調理します。



ブタキング_完成
濃厚な味噌味という感じ。
太麺も生めんぽくて食べ応えは十分です。

夏バテにいいかも。




tag : 藤原製麺 ブタキング 味噌ラーメン 即席めん

妖元帥 レイコック ボークス 製作その24

妖元帥レイコック_24_01
頭部の角にグラデーションをかけていきます。
マスキングをし、キャラクターレッドとピンクを混ぜマゼンダを作りました。
角にエアブラシで混ぜた塗料を吹き付けます。



妖元帥レイコック_24_02
塗料の乾燥後、マスキングテープを剥がします。
このような状態になりました。



妖元帥レイコック_24_03
角をエポキシ接着剤で接着しました。



妖元帥レイコック_24_04
胴体にパープルを吹き付けました。
パープルにホワイトを混ぜ、明度を上げた塗料を作り、吹き付けます。



妖元帥レイコック_24_05
このような状態になりました。


次回は細かい部分の塗装、ドラゴン部分の塗装をしていきます。



寿がきや 奈良天理醤油ラーメン

奈良天理醤油ラーメン
今週も模型製作の合間にスーパーで即席めんを買ってきました!
寿がきやの奈良天理醤油ラーメンです。

奈良に名物ラーメンがあるんだな。初めて知りました。
調理します。


奈良天理醤油ラーメン完成
ニラともやしと人参を一緒にゆがき、チャーシューとねぎとわかめをトッピングしました。
ラージャンのコクと深みが確かにあります。

めんもノンフライでおいしいです。



tag : 寿がきや 奈良天理醤油ラーメン 即席めん

妖元帥 レイコック ボークス 製作その23

妖元帥レイコック_23_01
前回塗った口元部分をマスキングし、ハルレッドをエアブラシで吹き付けます。
吹き付けた後、ハルレッドに若干ホワイトを混ぜ、明度を上げた色を作り、再度エアブラシで吹き付けグラデーションにしました。



妖元帥レイコック_23_02
手首も同様にマスキングし、ハルレッドをエアブラシで吹き付けました。
その後キャラクターレッドを吹き付け、キャラクターレッドにホワイトを混ぜピンクを作り
さらに吹き付け、三段階のグラデーションを作りました。



妖元帥レイコック_23_03
手首のマスキングをはがしました。

次回は頭部の更なる塗り込み、妖元帥部分の胴体の塗り込みを行いたいと思います。



tag : ガレージキット レジン ボークス 妖元帥レイコック デビルマン

藤原製麺 カニ風味味噌ラーメン

本場北海道カニ風味味噌ラー
スーパーでまたも目についた即席ラーメンがあったので買ってきました。
藤原製麺 カニ風味味噌ラーメン

パッケージからしておいしそうなイラストで良い感じ。
早速調理します。


本場北海道カニ風味味噌完成
もやしとニラを一緒にゆがき、チャーシューとネギとメンマをトッピングしました。
麺は生麺を2日間熟成したとの事、おいしいです。
だしはカニの香りが。味噌でもあっさり味。
いける。



tag : 藤原製麺 カニ風味味噌ラーメン 即席めん

妖元帥 レイコック ボークス 製作その22

前回基本塗装した、顔、手首にグラデーションをかけていきます。

妖元帥レイコック_22_01
明度の高いスカイブルーを軽く吹き付けました。
次は、ホワイトをのせていきます。


妖元帥レイコック_22_02
良い感じの青白肌が出来ました。
ハイライトはガンダムホワイトを使いました。
ちょっと青系入っていたので。



妖元帥レイコック_22_03
中途半端に塗装していたドラゴン部分もきっちり塗り込みました。

次回は妖元帥部分の服、頭部の塗装をメインに作業をしたいと思います。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
