

熟成極み素麺

最近夏のように暑いです。
そうめんが美味しい。
スーパーで目に付いた熟成極みの文字。
買ってきました。
熟成極み素麺
日清フーズ熟成極み素麺
早速調理します。



熟成極み素麺_完成
少々太めの麺がのどごし良いです。
おいしい。

HP日清フーズ

tag : 熟成極み素麺 そうめん 日清フーズ

妖元帥 レイコック ボークス 製作その18

前回パテ盛りした部分を削り、サーフェーサーを塗布します。
うまく接合部分がごまかせてるのでこれで良しとし、再び仮組しました。

妖元帥レイコック_18
サフ状態でも美しい造型です。
色彩計画を考えます。

クルセイド_レイコック
ダイナミッククルセイドの妖元帥レイコックのカードです。
このイラストも素晴らしい物があります。
アニメのDVD等も見て完成イメージを膨らませる作業?に入りたいと思います。

tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

FIRE BOMBER

FIREBOMBER_01.jpg
先週マクロスBER、FIRE BOMBERに行ってきました。
マスターは熱気バサラのファンとの事。
ぼくもマクロスのキャラクターの中では一番好きです。



FIREBOMBER_02.jpg
ビールを飲みつつ、色々お話し。
ファイヤーバルキリーが欲しくなってたな(笑)

妖元帥 レイコック ボークス 製作その17

妖元帥レイコック_17_01
モデリングチゼル3
ハセガワのモデリングチゼルを使い接着、パテ埋めした部分にモールドを掘りました。
仕上げにサンドペーパーを使用しサンディングします。



妖元帥レイコック_17_02
頭部と胴体をエポキシ系接着剤を使い、接着しました。
隙間がヒドイのでエポキシパテで埋めます。



妖元帥レイコック_17_03
隙間部分にエポキシパテを充填し、ヘラで適当にモールドを入れました。
次回は接合部分にサーフェーサーを塗布します。








tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

ガンプラBAR アクシズ アイオライト

5/6、夜はミナミぶらぶら~ガンプラBAR アクシズ アイオライトに行きました。
一人でお酒を飲むのも久しぶりだな。
このお店もTwitterで知ったのですが、模型関係の横の繋がりすごいなと思いました。



ガンプラBAR_アイオライト_01



ガンプラBAR_アイオライト_02



ガンプラBAR_アイオライト_03
店名通り、ガンプラバーです。
凄い数のガンプラが所狭しと並べられています。



ガンプラBAR_アイオライト_04
バーテンダー鈴木さん。
年齢が一緒との事。
幼少触れたガンプラの話で盛り上がりました。

色々なお話しありがとうございました!

tag : BAR バー ガンプラ ミナミ

Cafe La lune de l’est(カフェ ラルーンドエスト)

5/6、Cafe La lune de l’est(カフェ ラルーンドエスト)に行ってきました。
喫茶店です。
JR加美駅からてくてく歩きました。
Twitterでお店を知ったんですが、これも縁ですね。

ラルーンドエスト_ミックスサ
ミックスサンドをオーダーしました。
おいしかったです。
また行きます。

tag : 喫茶店 ミックスサンド

妖元帥 レイコック ボークス 製作その16

妖元帥レイコック_16_01
ドラゴン部分の頭部に#600~800のサンドペーパーでサンディングしました。



妖元帥レイコック_16_02
前回接着した接合部分にサーフェーサーを塗布しました。
接着部分のあら捜しの為です。
思ったより違和感が無いので、一安心。



妖元帥レイコック_16_03
ドラゴン部分の舌、角、アゴ、前足を#600~800のサンドペーパーでサンディングし
サーフェーサーを吹きました。
これにて細かいパーツの表面処理は終了。



tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

B-CLUB 1/144 武者ガンダム 制作その6

武者ガンダム、ブログ見たら9月からほっぱらかしだった(笑)
今日は久しぶりに凸と凹の店で作業する事にしました。

1_144武者ガンダム_10
ひたすらサンドペーパーでサンディング。



凸と凹の店_01
ちょっと店内をご紹介。
ショーケースがあり見事な完成品を堪能できます。



凸と凹の店_02
色々なジャンルの物がありとても楽しいです。

HP 凸と凹の店

tag : ガレージキット レジン B-CLUB

iphone

iphoneとmac
GWにアンドロイドからiphoneに変えました。
macと連動させ色々触りまくり大分慣れました。

仕事の拘束時間が長いので、長時間パソコン触るのも
大型連休じゃないと無理だもんね。

にしても楽しいな。
もっと早くiphoneに変えてりゃ良かった。。

妖元帥 レイコック ボークス 製作その15

妖元帥レイコック_15
ドラゴン部分の胴体と尻尾をエポキシ系接着剤で接着しました。
多少隙間があったので、エポキシパテで隙間を埋めました。

3日後以降また作業したいなと思います。
明日は飲み会。

tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

東亜食品工業 華色そーめん

華色そーめん
今日はとても暖かかったので、そうめんが食べたくなり、スーパーで
東亜食品工業の華色そうめんを買ってきました。

早速ゆがきます。



華色そーめん_完成
カラフルで楽しいです。

5月に入ったばかりですが、半袖でも寒くない。
今年も夏が恐ろしいなあ。。

tag : そーめん ソーメン 素麺

妖元帥 レイコック ボークス 製作その14

妖元帥レイコック_14
妖元帥部分、後足、前足の表面処理がおわりました。

次は尻尾と胴体を接着したいと思います。

tag : ガレージキット レジン デビルマン 妖元帥レイコック ボークス

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
