

関西まるち模型クラブ(仮) 2015

去年2014年に参加させていただいた、関西まるち模型クラブ(仮)に
今年も参加させていただきました。

管理人の気に入った作品をピックアップさせていただきます。

関西まるち模型_2015_01
迫力の軍艦隊。細部の塗りこみまで見事でした!



関西まるち模型_2015_02
生肉のようですが、素材はなんとチョコレートとの事。
本物のような質感でした。



関西まるち模型_2015_03
親子バイソン。これを作成しようとするスピリットに感動。



関西まるち模型_2015_04
海中を潜水している表現が素晴らしかったです。
ライティングの方法を作成者様に教えていただきました。
とても勉強になりました。



関西まるち模型_2015_05
忍者スレイヤー。躍動感とシャチホコの質感が見事です。



関西まるち模型_2015_06
管理人が作成した妖獣ズールも展示させていただきました。



関西まるち模型_2015_07
ちょっと日本橋探索ついでお買い物。
タミヤの小型恐竜セットと、現場で販売していただいた模型工房ブレインズのスミイレライナーブラシ。



関西まるち模型_2015_08
未来兵器AS



関西まるち模型_2015_09
再び現場へ。
毛並み、尾の質感が素晴らしい作品。



関西まるち模型_2015_10
金属表現が素晴らしいクシャトリヤ。


色々堪能しました!来年も楽しみにしております!

OZZFEST 2015

OZZ_FES_2015_01.jpg
11/21にOZZFEST2015に行ってきました!

2DAYSなのですが、1日だけ参戦。

ONE OK ROCK
Bullet For My Valentine
VAMPS
EVANESCENCE
KORN
の順で観てきました。
去年も今年もKORN目当てでしたが、Bullet For My Valentineは
ワンマンで観たいなあ。

これで3年連続参加ですが、来年も楽しみ。
来年はどんなラインナップになるんだろうか?

妖獣ズール ボークス 制作その12

妖獣ズール_12
ようやく完成しました。
なんと今年初の完成品。

続きを読む

妖獣ズール ボークス 制作その11

妖獣ズール_11
全体のツヤをクリアーコートで整え、両腕をエポキシ系接着剤で、
接着しました。

ベースを#600~#800のサンドペーパーで磨き上げ再度オイルステインを
筆塗りしました。

来週で完成予定。

妖獣ズール ボークス 制作その10

妖獣ズール_10_01
目と左手に持ってる人形に、アクリルガッシュで
近似色でグラデーションを描きこみました。

写真では色を拾ってくれないので解りませんね。
実物はもうちょっとナマナマしいです。

エナメルのブラックでウォッシングし、適当に塗料を拭き取ります。


妖獣ズール_10_02
ベースを#320番のサンドペーパーで磨き、オイルステインで着色し
さらに#400番のサンドペーパーで磨きました。
またオイルステインを塗ります。



妖獣ズール_10_03
全体を軽くエナメルのライトグリーンでドライブラシしました。
目に瞳孔を描きこみました。

ようやく終わりが見えてきました。
プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1000位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
