

暴魂トップガンダー 制作その17

暴魂トップガンダー_17
ベルトのバックル等を筆塗りし、基本塗装が完了しました。

なんかのっぺりしている印象なので、映像等を再度見て
各部の質感を塗装で付けていきたいと思います。

ベースは#180のサンドペーパーでサンディングしました。
オイルステインを筆塗りします。

HPリンク更新

リンクページ更新しました。
ZOIDS AWEKESさんと相互リンクしていただきました。

ZOIDSAWEKES.jpg

第5回ZAODでご一緒させていただいたフォンタナさんのHPなのですが
ZOIDSについて熱く語り合いました。

模型作品はもちろんの事、写真の腕も超絶です。
未見の方はぜひ。

味の素 CookDo 麻婆豆腐

味の素_CookDo_麻婆豆腐
味の素 CookDo 麻婆豆腐を買ってきました。
調理します。

あ。
ひき肉買い忘れた。。

味の素_CookDo_麻婆豆腐_完成
こんな感じに出来上がりました。
やっぱ肉が入ってないから、もひとつだな(笑)。
味はおいしいけど。



CookDo 四川式麻婆豆腐 110g×8個CookDo 四川式麻婆豆腐 110g×8個
()
CookDo(クックドゥ)

商品詳細を見る

暴魂トップガンダー 制作その16

暴魂トップガンダー_16

公私とも忙しくなかなか作業がはかどりません。。
ぐぬぬ。。
休みの日にちょっとでも進めておきます。

肩のベルト、及び腰のベルトにMrカラーのあずき色を筆塗りしました。
来週は塗り忘れた左肩の黄色いラインとバックル等を塗る予定です。



GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C81 あずき色 赤2号(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)GSIクレオス Mr.HOBBY Mr.カラー(ミスターカラー)C81 あずき色 赤2号(光沢) (溶剤系アクリル樹脂塗料 油性)
()
GSI

商品詳細を見る

暴魂トップガンダー 制作その15

暴魂トップガンダー_15_01
右半身のラインと目を塗装します。
右半身のラインは隠蔽力の低いイエロー
目も隠蔽力の低いレッドで塗装するので
ホワイトを塗装前に下地で塗ります。



暴魂トップガンダー_15_02
ホワイトを塗ったおかげでキレイに発色してくれます。
若干はみでてしまったので、ブラックでリタッチします。



暴魂トップガンダー_15_03
次回は他の部分を塗り分けていきたいと思います。

キッコーマン なすの肉みそ炒め

キッコーマン_なすの肉みそ炒め
キッコーマン なすの肉みそ炒めを買ってきました。
なすを切り、炒め具と調味料を入れるだけで簡単に料理出来ます。



キッコーマン_なすの肉みそ炒め完成
なかなかオイシイですが、なすが大きすぎたな。。
もうちょっと小さく切ったらよかった。。



キッコーマン うちのごはん なすの肉みそ炒め 145gキッコーマン うちのごはん なすの肉みそ炒め 145g
()
うちのごはん

商品詳細を見る

ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)制作その8

ゾイドゴジュラスmk_2_08
肉抜き穴に詰め込んだエポキシパテをデザインナイフとヤスリで
形状を整えました。

次回サーフェーサーを塗布します。



TAMIYA エポキシ造形パテ (高密度タイプ)TAMIYA エポキシ造形パテ (高密度タイプ)
()
タミヤ

商品詳細を見る

暴魂トップガンダー 制作その14

暴魂トップガンダー_14_01
エアブラシ塗装作業に入る前にマスキングを行います。

カッティングシートにマスキングテープを貼り付け
テープの上に、定規をあてデザインナイフで適度な大きさに切り
爪楊枝ではがしながら、キットに貼り付けていきます。



暴魂トップガンダー_14_02
シルバーをエアブラシで吹きつけ、乾燥後マスキングテープを
剥がしていきます。このような状態になります。

細かい部分は筆塗りで塗装します。



タミヤ エアーブラシ HG Sファインエアブラシ 74514タミヤ エアーブラシ HG Sファインエアブラシ 74514
()
タミヤ

商品詳細を見る

LOUDNESS THE SUN WILL RISEAGAIN 撃魂霊刀

LOUDNESS_THESUNWILLRISEAGAIN_撃魂霊刀

LOUDNESS THE SUN WILL RISEAGAIN 撃魂霊刀
を購入しました!

DISILLUSION 撃剣霊化を彷彿させるタイトル。
THUNDER IN THE EASTを彷彿させるパッケージデザイン。
これだけでワクワクしてきます。

まだ聞き込んでいませんが、音はかなり良いです。
これからヘビーローテーションします。



ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン~撃魂霊刀:デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ザ・サン・ウィル・ライズ・アゲイン~撃魂霊刀:デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2014/06/04)
LOUDNESS

商品詳細を見る

tag : LOUDNESS THE SUN WILL RISEAGAIN 撃魂霊刀

第5回 ZAOD in OSAKA 2014

5/31日、第5回 ZAOD in OSAKA 2014に出展者として
参加させていただきました。

アシュレイさん作_デスザウラー
写真はアシュレイさん作のデスザウラー。

なんと素材は紙!ペーパークラフトです。

組み立て、分解を手伝させていただきました。
製作者よりはるかに大きいこの立体物。

ものスゴイ迫力、お見事の一言。

写真撮影も色々させていただきましたが
ZAOD公式サイト
からアクションがあるという事や他の展示者様、参加者様から
詳しいレポートはあがるであろうから、多くは語りませんが。

素晴らしいイベントでした!

全国津々浦々のゾイドを愛する猛者ゾイダーと
熱く、ディープでコアなお話しをさせていただきました。

ここで得た体験は今後の僕のホビーライフをより豊かにする事は
間違いないだろう。

皆様ありがとうございました。
プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
