

暴魂トップガンダー 制作その11

暴魂トップガンダー_11

#600~#800のサンドペーパーでサンディングしました。
再度サーフェーサーを塗布し、表面処理を完了させます。

もう朝5時か。。うぬぬ。。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

全日本プロレス 2014 チャンピオンカーニバル優勝決定戦 4/27大阪大会

2014_04_27_BODYMAKERコロシアム
BODYMAKERコロシアムに全日本プロレスを観に行ってきました!
チャンピオンカーニバル優勝決定戦です。
前回は2月に観に行ってきたのですが、それ以来の観戦です。

2014_チャンピオンカーニバル優勝決定戦ポスター
ポスターです。曙選手と潮崎選手は欠場でした。
うぬぬ。。残念。

ちょうど第1試合のコールが終わった後会場入り。

第1試合 ビリーケン・キッド、めんそ~れ親父、SUSHIVS野村 直矢、エイサー8、冨宅 飛駈

冨宅選手が全日本プロレスに参戦しているとは知らなかった。
4分ちょいで野村選手がSUSHI選手の逆エビで決着。。もうちょっと見たかったなあ。



第2試合 秋山 準VS柴田 正人

柴田選手はU-FILEの選手なのか!パンフレットを確認していたら、秋山選手のヒザ攻撃ですぐ決着。
アナウンス聞いてたら2分くらいでした。



第3試合 諏訪魔VSThe Bodyguard

ボディガー選手は以前大阪プロレスを観戦した時にゼウス選手と組んでいたのが印象に残っていた。
その時はウォリアーズみたいなペイントだったがいつもはしていないんだな。
この試合も短時間決着でした。6分くらいで諏訪魔選手のスリーパーでギブアップ。



第4試合 ジョー・ドーリングVS吉江 豊

この試合から公式戦。さすがにスーパーヘビー級同士迫力ある攻防でしたが、
この試合も短時間決着!6分くらいでドーリング選手のラリアット連発で決着。



第5試合 大森 隆男VSケンドー・カシン

大森選手の入場時に後ろから奇襲するカシン選手に爆笑!
後楽園には藤田選手が来たらしいが、さすがに大阪までは来ないか。。
握手を求め蹴りで不意打ちにも爆笑!
指の噛み付き攻撃にも爆笑!
さすがに面白いな!
と思ってたら5分くらいでフォール負け。
なんか短時間決戦が多いな。



第6試合 宮原 健斗VS西村 修

西村選手のカール・ゴッチばりの倒立、ドリー直伝のエルボースマッシュが良い感じだな。
と思っていたら、場外転落のしかたまでドリーそっくり!
最後はエプロンで宮原選手のランニングハイキックを喰らいレフェリーストップとやられ方は
猪木VSホーガンの猪木みたいだった。



第7試合 KENSOVSゼウス

ゼウス選手はフライパン曲げるパフォーマンスはしなかったな。
前回大阪プロレスを観戦した時は驚いたものでしたが。
ペイントもしていない。
KENSO選手は煽りVではたして真の狙いとは?みたいな謎かけVが流れていましたが
サソリ固めでギブアップ。真の狙いはわからずじまい。



第8試合 ジョー・ドーリングVS秋山 準

秋山選手、ドーリング選手勝ったほうが優勝戦進出という場面。
秋山選手に勝ってほしいと思いつつ観ていました。
勝ってくれて何より。
次の諏訪魔VS大森 隆男の勝者と対戦する事になりました。



第9試合 諏訪魔VS大森 隆男

この試合の勝者が秋山選手と優勝を争う事になりました。
個人的には秋山VS諏訪魔が観たいので、諏訪魔選手を応援する事にする。
がアックスボンバーで負けてしまった。。



第10試合 井上 雅央、金丸 義信、渕 正信VS高尾 蒼馬、石井 慧介、入江 茂弘

渕選手のデビュー40周年&還暦試合!渕すげー!
和田京平レフェリーもデビュー40周年との事。二人ともすごいな。。
子供の頃から知っているので感慨深いものがありました。
試合もコミカルでとても面白く楽しませていただきました!
お二人ともおめでとうございました!



第11試合 ウルティモ・ドラゴン、鈴木 鼓太郎VSスペル・デルフィン、青木 篤志

これは楽しみなカード!ウルティモとデルフィンのからみとは!
デルフィン選手VS鼓太郎選手もすごい!鼓太郎選手も動きがいい!
最後は青木選手がウルティモ選手のマスクに手をかけフォール勝ちと
いただけない結末。



第12試合 大森 隆男VS秋山 準

アジアタッグ王者という事でパートナー対決になるんだな。
GET WILD何回も流れた事により洗脳状態。
1日に何試合もしているのに二人ともさすがの集中力。
すごいなあ二人とも!
秋山選手のヒザ攻撃連発、フロントネックロック、エクスプロイダーを
耐えた大森選手がアックスギロチン、アックスボンバー連発で優勝しました。


2014_チャンピオンカーニバルパンフレット
パンフレットです。
今回も楽しめました!次回も大阪に来た時は観に行きたいな!
全日本プロレス面白いですよ!



全日本プロレス春の祭典 GAORA SPECIAL 2013チャンピオン・カーニバル [DVD]全日本プロレス春の祭典 GAORA SPECIAL 2013チャンピオン・カーニバル [DVD]
(2013/10/25)
プロレス

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 全日本プロレス 2014チャンピオンカーニバル

暁(あかつき)模型工房 プロフィールページ改訂

暁(あかつき)模型工房プロフィールページを更新しました!

facebook等のSNSが全盛なので、どこまで個人情報を開示するかは
自己責任だとおもいますが、前のプロフィールページより多く個人情報を
載せてみました。

閲覧していただく方に信頼感や親近感を持っていただけたら幸いです。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

threezero シールドライガー到着

threezero-シールドライガー箱
threezeroシールドライガーが到着しました。
何ヶ月も楽しみにしていたアイテムです!

いわゆるアクションフィギュアでプラモデルではありません。

早速開封します。




threezero-シールドライガー中身
かっこええ!!
思ったよりでかいな。
手に取った時の重量感もなかなかのものです。

GW中にきっちり写真撮影してレビューします。



ZOIDS SHIELD LIGER (1/72スケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ZOIDS SHIELD LIGER (1/72スケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2014/04/23)
THREEZERO

商品詳細を見る

tag : ZOIDS ゾイド threezero SHIELD LIGER シールドライガー アクションフィギュア フィギュア

ゾイドグラフィックスVOL10 ゾイドライジャー

ゾイドグラフィックス_10_ライジャー_01
Amazonでライジャーを購入しました!



ゾイドグラフィックス_10_ライジャー_02
キット+冊子+ボーナスパーツという内容なのですが

欲しかったのは実はボーナスパーツなんですな。
ジオラマのお供に帝国軍兵士を配置したくてね。

せっかくなのでキットも作りますが。
GWに作ろうかな?



ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVOL.10 ライジャーZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVOL.10 ライジャー
(2008/10/31)
タカラトミー

商品詳細を見る

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

永谷園 新煮込みラーメン キムチチゲ風

永谷園煮込みラーメンキムチチゲ風_01
おいしそうだと思ったので、スーパーで買ってきました!
永谷園煮込みラーメンキムチチゲ風です。

早速作ってみました。



永谷園煮込みラーメンキムチチゲ風_02
うむ。おいしそうだぞ!
ちょっと野菜が少なかったかな?

食べた感想は
だしはうまからですな。麺は固めんでおれ好み!

お試しあれ。

好きな野菜いれて煮込むラーメンです。
豆腐入れて正解だったな。

2人前×2で要するに4人前入ってます。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

暴魂トップガンダー 制作その10

暴魂トップガンダー_10
サーフェイサーの塗布後、再び視認出来た傷に
溶きパテを筆塗りしました。

来週で表面処理作業が終わりそうです!



タミヤパテ(ホワイト)タミヤパテ(ホワイト)
()
田宮模型

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 特撮 超人機メタルダー 暴魂トップガンダー ガレージキット レジン B-CLUB

ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)制作その7

ゾイドゴジュラスmk_2_07_01
サーフェイサーを塗布したパーツの傷を確認後
その傷に溶きパテを筆塗りしました。
パテの乾燥後#320のサンドペーパーでサンディングします。



ゾイドゴジュラスmk_2_07_02
ロングレンジバスターキャノンの裏側にエポキシパテを詰め込みました。
エポキシパテの乾燥後、形状を整えます。



ゾイドゴジュラスmk_2_07_03
4連装ショックカノンの先端に砲口を彷彿させるパーツを貼りこみました。

来週はこれらの作業の続きかな?



TAMIYA エポキシ造形パテ (高密度タイプ)TAMIYA エポキシ造形パテ (高密度タイプ)
()
タミヤ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZOIDS ゾイド ゴジュラス ゴジュラスMK-2限定版 ゴジュラスジ・オーガ

暁アイコン作成

暁アイコン

アイコンを作成しました!

ブログプロフィール、HPプロフィール、Twitter等
色々な所で活躍してもらう予定です。


バイオレンスジャックで最も好きなキャラクター
早乙女門土をモチーフに作成しました。

バイオレンスジャック死神警察編の死神警察の外道な行いに
門土の闘争本能に火がつくシーンがあるのですが、その目をイメージ。

テーマ : デザイン・イラスト・テンプレート
ジャンル : コンピュータ

ぺヤング

ぺヤング_01
ぺヤングのソース焼きそばを買ってきました!
インスタント焼きそば、たまにたべたくなるんだよなあ。
子供の頃、ふたの隙間から流しに麺ぶちまけたなあ。



ぺヤング_02
出来上がりはこんな感じです。
なかなか香ばしいソース。
美味かった!
味もですが、何より箱のデザインも好きです。
ぺヤングという語感も(笑)。



ペヤング やきそば 120g×18個ペヤング やきそば 120g×18個
()
ペヤング

商品詳細を見る

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

花見

2014_桜

昨日花見に行きました。仁川の阪神競馬場です。
よく飲んだわ。

競馬も数年ぶりにしました。
酔っ払いながら。

七千円負けたが、久々にすると面白いな。
誘われない限り、自ら競馬をする事は無いですが。

暴魂トップガンダー 制作その9

暴魂トップガンダー_09

再びサーフェーサーを塗布しました。
ほとんど気泡、傷は無くなりましたが、まだちょっと残っています。

しつこい気泡じゃ。。

それらを処理する作業を行います。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : 特撮 超人機メタルダー 暴魂トップガンダー ガレージキット レジン B-CLUB

ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)制作その6

ゾイドゴジュラスmk_2_06_01
肉抜き穴に詰め込んだエポキシパテを#320のサンドペーパーで
サンディングし、形状を整えました。

4連装ショックカノンは銃口が開いてない故、
開口してるようなパーツを貼る予定。

ゾイドゴジュラスmk_2_06_02
パーツ五点にサーフェーサーを塗布しました。

ロングレンジバスターキャノンにもエポキシパテを詰めねば。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZOIDS ゾイド ゴジュラス ゴジュラスMK-2限定版 ゴジュラスジ・オーガ

ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)制作その5

ゾイドゴジュラスmk_2_05_01
完成後明らかに肉抜き穴とわかるパーツ類にエポキシパテを
詰め込みました。
乾燥後サンディングします。



ゾイドゴジュラスmk_2_05_02
ロングレンジバスターキャノンを#320のサンドペーパーで
サンディングし、マジックリンで洗浄しました。陰干ししてます。

これも肉抜き穴が目立つなあ。
どう工作しようか?

楽しくなってきたな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZOIDS ゾイド ゴジュラス ゴジュラスMK-2限定版 ゴジュラスジ・オーガ

夜桜

夜桜

帰り道。

夜桜が綺麗だった。
今週が桜のピークだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1334位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
