

ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)制作その1

ゾイドゴジュラスmk_2_01
キャノニアーゴルドスのパーツを使用し、ゾイドゴジュラスMK-2限定版(ジ・オーガ)を
制作します!

ちょっと変わった制作方法で進行します。

分解しながらパーツを加工していきます。
まず左腕から。
ゾイドゴジュラスmk_2_01_02
#320のサンドペーパーでサンディングしました。
そのあと中性洗剤で洗浄しました。

ゴジュラスは肉抜き穴が多いですね。パテ埋め作業が大変です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ZOIDS ゾイド ゴジュラス ゴジュラスMK-2限定版 ゴジュラスジ・オーガ

キン肉まん

キン肉まん
とうとう本命の?キン肉まんが発売されました!

ので早速購入。
牛丼風味との事。
そりゃそうだ、米混ぜたらえらい事になるわな。

鼻がないのでタコのようだ。

味はなかなかおいしい。

次はなんの超人が出るか楽しみだな。
テリーまんかな?わからんけど。

テーマ : ファストフード・ジャンクフード
ジャンル : グルメ

チキンラーメンふんわりたまごのあんかけ風

スーパーでカップラーメンをさがしていたら、こういうのがありました。
チキンラーメンふんわりたまごのあんかけ風!
チキンラーメンふんわりたまごのあんかけ風_01
たまにチキンラーメンが食べたくなるのですが、あんかけ風か。
購入し早速作る。

チキンラーメンふんわりたまごのあんかけ風_02
写真では解りづらいですが、とろみがあります。
とろとろしてます。

んで味もおいしい!
しょうががちょっと入ってます。
また食べたいなと思いました。



日清 チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風 89g×12個日清 チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風 89g×12個
(2013/11/25)
チキンラーメン

商品詳細を見る

テーマ : カップめん
ジャンル : グルメ

ZOIDS ゾイド ハンマーロック タカラトミー ページ追加しました。

ZOIDS ゾイド ハンマーロック タカラトミー ページ追加しました。

正月中にもうちょっとHPを改造したかったのだが。。
時間がなくなってしまった。。

ぐぬぬ。

来週以降にデータを触れるよう、構想しておかねば。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WINDOWS8.1

WNDOWS8_1.jpg

正月休みを利用し、WINDOWS8.1を購入しインストールしました。

もうちょっと色々触りたかったのだが、時間が無い今日から仕事か。。

ぐぬぬ。。

テーマ : Windows8
ジャンル : コンピュータ

ブログ名変更

ブログ名を変更しました。

暁(あかつき)のブログとシンプルにしました。

よろしくお願い致します。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コマンドウルフRGC プチレビュー

コマンドウルフRGC_01
コマンドウルフRGC(レールガンカスタム)のプチレビューを行いたいと思います。

パッケージを開封し、部品を取り出します。
部品これだけ。
さくっと組みあがります。
特別なスキルは要しません。3パターンのバリエーションを楽しめます。



コマンドウルフRGC_02
コマンドウルフRGC(レールガンカスタム)です。
その名の通り、背中に巨大なレールガンを装備した状態です。
レールガンは44オートマグのようなデザインですね。
コマンドウルフの細い足では頼りないかな?

頭部にスコープを装備していますが、スコープドッグみたいです。
もっと取ってつけた感があると思いましたが、意外と似合ってますね。



コマンドウルフRGC_03
ザッパ隊長仕様機。
ドラゴンヘッドを付けた状態。個人的にはこっちのほうが好きです。



コマンドウルフRGC_04
コマンドウルフインターセプター。
たんなるカラーバリエーションなので、魅力が3パターンの中で一番薄いかな?

新規パーツはモールドがシャープで良い感じです。
コマンドウルフ本体の造型もシャープですが、なぜかロングレンジライフルのモールドがだるい感じです。


その次のストームソーダーでラインナップ終了とならないよう願ってますよ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コマンドウルフRGC

コマンドウルフRGC
コマンドウルフRGCが届きました。

コマンドウルフはさくっと組み立て出来る印象なので、作ろうか。
スコープのデザインは好きかな?

それにしても、この絵の質感が素晴らしすぎる。
どうやって描いてるのかな?

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

年末大掃除

このブログを書いている時点で2014年が始まっているが、
年末の大掃除で整理を行い、散乱していた模型をうまく収納しました。

写真で説明したいと思います。

ZOIDS.jpg
ZOIDS。
ほぼ組み立て、ギミックを楽しみ箱にキットを突っ込み放置した状態。
改造、塗装の工程まで楽しみたいものもあるのだが。



HGUC.jpg
HGUCガンプラ。
これも組み立て、グネグネ動かしたり、ポーズをとらせて遊んだ後、箱に突っ込み放置。



MG仮面ライダースカル_ウインドトーカーズ
MG仮面ライダースカル。
組み立て動かしたり、楽しみ方はガンプラと一緒。箱に突っ込み放置。

DRAGONウインドトーカーズ。レジン製ニコラスケイジのみ作成し、残りは未組み立て放置。



ガンダムGK
佐藤ロボ師拓氏原型の名作、ゴッドガンダムGKと鎌田勝氏原型の近藤版サザビー。
サザビーは必ず作る!



ダイナミックプロスーパーロボットプラモデル
メカコレクションマジンガーZ、ゲッター1、グレートマジンガー。
これも組み立ていじくり、箱に突っ込み放置。



劇場版ハカイダー&ギルティ_マッドマックスインターセプター
劇場版ハカイダー&ギルティ、マッドマックスインターセプター。
未組み立て放置。これもいつかきっちり仕上げてやりたいキャラクターチョイスのキット。
メーカーリスペクト!



永井豪GK
ボークスGOWORLDレジンキット。妖鳥シレーヌ空魔の舞、バイオレンスジャック、妖獣ズール。
シレーヌの造形物は2014年現在たたあるが、このキットを超える物は無いと断言できる美しさ。

バイオレンスジャックはかなりの迫力。ホーガン、ブロディ、ボックを混ぜ合わせたというコンセプトが素晴らしすぎる。

妖獣ズールはキット化している事にびっくり。



FSSGK.jpg
ウェーブの1/144FSSGKです。
ジュノーン後期型、二代目黒騎士バッシュザブラックナイト(商品名はなぜかブラックグラード)
シュぺルター(ウォータードラゴンとのコンパチ)、レートジュノーンクローソー。
FSS関係もここ数年つくってないなあ。すべて未組み立て。



特撮GK
海洋堂の仮面ライダーセットB、B-CLUBのコウモリ怪人、バルスキー、トップガンダー。

仮面ライダーセットはこのスケールにしてはかなりの出来の良さ。
コウモリ怪人、バルスキー、トップガンダーはGKという物が市場に出てきた初期の物。

バルスキーとトップガンダー!たまらん!


さてこの模型の山、おれが生きている内に全てきっちり仕上げる事がはたして可能なのだろうか(笑)。
最近新商品購入を自重しているのはこういう事である。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2014

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
