

ムラサメライガー組み立て

ムラサメライガーパーツ_01
箱からパーツを出しました。
パーツ少なっ!というのが印象。

ムラサメライガーパーツ_02
噂には聞いていたが、動力ユニットが組み立て済み!
塗装派は、分解する時困るなあという印象。

低年齢向け組み立てトイに特化してますね。
楽しみ方は人それぞれですが。


ムラサメライガー
組み立てました!隣はいつものパイロット。
その隣はディスプレイベースです。

軟質パーツをふんだんに使用しています。
投げつけたりしない限りケガをする事も無いでしょう。
おもちゃの安全基準が厳しいのかな?

見せ場の大剣ムラサメブレードはキンキンの素材のほうが良いと思いますが。

ライガーのヒーロー性を昇華したデザインで好きですね。
マジンガーZ~ガンダムの流れの主人公カラートリコロールも中々良いです。

アニメ劇中の彩度の低い色調が印象に残ってます。
水彩画のようなグラデーションがキレイだった。

塗装で表現したいな。

いつか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ムラサメライガー&レインボージャーク

ムラサメライガー&レインボージャークパッケージ

ゾイドジェネシスを全話見た勢いで

ムラサメライガー&レインボージャークを購入しました。

映像の販促効果は抜群である(笑)。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ジェノリッター到着

ジェノリッターパッケージ

我が家にジェノリッターが到着しました!

クリアファイルは付いていませんでした。。
2000名先着予約特典?だったかな?。

うろ覚え。

そこそこ売れていると。

にしてもイラストがカッコイイ。


作るのは来週以降かな。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ZOIDS ゾイド ハンマーロック 制作その17

ティッシュ

ティッシュをちぎっては捻りを繰り返し、
こんな感じにします。
大量に用意します。

この作業をしながら、wiiUのyoutubeでゾイドジェネシスを初めて見ましたが、
非常に面白いですね。

ジェネシスのキットの存在は知っていましたが、
(奇抜なデザインのゾイド)

くらいの印象だったのが、映像を吟味した後、
(個性的なデザインのゾイド)

に印象が変わりました。
バイオゾイドもクールですね。

ハンマーロック_18

チマチマスミイレした時にはみ出た塗料をティッシュでふき取りました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
