

iphone

iphoneとmac
GWにアンドロイドからiphoneに変えました。
macと連動させ色々触りまくり大分慣れました。

仕事の拘束時間が長いので、長時間パソコン触るのも
大型連休じゃないと無理だもんね。

にしても楽しいな。
もっと早くiphoneに変えてりゃ良かった。。

ゾイド ドントレス

昨日は凹+凸にお邪魔させていただきました。

ドントレス_01
で作ったのがこちら。ドントレス。

パンツァーティーア。WAVEから販売されていたゾイド24の再販版です。

ゼンマイを逆に仕込んでしまい、後ずさりしながら駆動しました(笑)。
非常にシュール。

3Dデータ出力の貴重なお話し、造形物を拝見させていただきとても勉強になりました。



ドントレス_02
家に帰って組みなおし。
ようやく前へ歩いてくれました(笑)。



ドントレス_03
こちらは要接着の付属フィギュア。
今度ちゃんと作ろう。

レインボージャーク組み立て

三連休という事でゾイドを組み立てます。
お題はこないだ購入したレインボージャークです。


レインボージャークパーツ
開封します。

前回のムラサメライガーで理解していた事ですが、ゾイドジェネシスシリーズは
プラスティックモデルとおもちゃの中間のパーソナリティーである(ゾイド)の
おもちゃの方向性にウエイトを置いた商品ですね。

なので、パーツが少ないです。
組応えはないですが、さくっと組みあがります。

素材も軟質素材をふんだんに使う安全仕様。


レインボージャーク
動力ユニットが無い代わりに手動で足に角度をつけれたりします。

首を倒すと翼が広がります。
尾を上に向けるとパーツが扇子状に広がります。

孔雀を彷彿させるギミック内臓でなかなか楽しいですね。
カッコイイよりなんかカワイイですが。

他のジェネシスキットも欲しくなってきたな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ムラサメライガー組み立て

ムラサメライガーパーツ_01
箱からパーツを出しました。
パーツ少なっ!というのが印象。

ムラサメライガーパーツ_02
噂には聞いていたが、動力ユニットが組み立て済み!
塗装派は、分解する時困るなあという印象。

低年齢向け組み立てトイに特化してますね。
楽しみ方は人それぞれですが。


ムラサメライガー
組み立てました!隣はいつものパイロット。
その隣はディスプレイベースです。

軟質パーツをふんだんに使用しています。
投げつけたりしない限りケガをする事も無いでしょう。
おもちゃの安全基準が厳しいのかな?

見せ場の大剣ムラサメブレードはキンキンの素材のほうが良いと思いますが。

ライガーのヒーロー性を昇華したデザインで好きですね。
マジンガーZ~ガンダムの流れの主人公カラートリコロールも中々良いです。

アニメ劇中の彩度の低い色調が印象に残ってます。
水彩画のようなグラデーションがキレイだった。

塗装で表現したいな。

いつか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ミラージュフォックスを組み立てました。

ミラージュフォックス_組み立て後

休日にミラージュフォックスを組み立てました!

これはカッコイイ!

シャドーフォックスを所有していない故、ギミックも新鮮に感じられました。
マルチウエポンラックのギミックが素晴らしい!

ガトリングの回転ギミックもジワジワ来ますね(笑)。
ちゃんとレビューしようか。

新規パーツもシャープな仕上がりです。

ディテールアップして塗装したいですね。

パールホワイトが似合うかな?
シルバーも良さそうですが。

九月のジェノリッターも予約済み。
並べて、ゾイドオリジナルの世界にどっぷり漬かるか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1314位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
