

第二回アメイジングモデルエキスポ

8/13日にマイドームおおさかで開催されたアメイジングモデルエキスポに行ってきました!
入場口
入場からすごい人です。



マスク
ASTRO ZOMBIESのマスクです。かぶれるサイズだけあって迫力があります。



warpig.jpg
ぼくのお気に入りはMOTORHEAD WAR PIG!
非売品なのが残念!欲しい。。



ケサランパサラン
ケサランパサランでお買い物。


セ○ール
1/6のセ○ールヘッド(笑)



イタリアンゾンビ
1/24 ITALIAN ZOMBIE中々のグロい出来です。



怪物屋
怪物屋のすごいペイントのガレージキット達。



ゾンビ
株式会社ダミーヘッドデザインズのゾンビ。
すげえ。。



ゲッター1
株式会社エクスプラスのブース。
巨大ゲッター1が素敵です。



ゴジラ
ゴジラがいっぱい!すごい迫力です。



ソフビOVAデビルマン_01
SCREAM FIGUREでお買い物。ボークスの1/6OVA版デビルマンです。
劇中のイメージを非常に良くとらえています。
他にもマニア垂涎のレアキットがいっぱいでした。



グランゾート
スーパーグランゾートがいました。
魔動力で動いていました(笑)



アイアンマンマスク
エアロビ仮面でお買い物。
凸と凹の学さんに勧められました。
アイアンマンのマスク。メキシコにアイアンマンがいるようです(笑)



ドスカラス
ドスカラスのフィギュア。
酷い出来です(笑)
これもメキシコで売っているらしい。



クリスタルキャプテンハーロ
松本零士ブースのキャプテンハーロックの3Dのクリスタルきれいだったな。



メーテルグラス
メーテルグラスを購入。



ロボット
フラットベーススタジオのオリジナルロボットを購入。



作品ブースへ行きます。気に入った作品を紹介します。
gallows作品
gallowsさんの作品。いつもTwitterで拝見しているのですが、生でみたのは初めて。
超絶技巧な塗り込みでした。



sakana.jpg
エビ
スチームパンクな魚とえび。まねをしたくなる作風でした。



ラムネ
NG騎士ラムネ&40のキングスカッシャーとクィーンサイダロン。
等身大で大迫力!



ディープストライカー
ディープストライカー。荷重装備感がぱない。



ポリススピナー
超絶技巧なポリススピナー。



バットマン基地
超巨大バットマン基地。マテリアルの使い方が素晴らしい。



針金エヴァ
針金で作成されているエヴァンゲリオン、アイデアもマテリアルの使い方もすごい。



survival.jpg
なんのキャラクターかは勉強不足のため解りませんが。
質感がリアルでした。塗装の仕方を勉強したいです。



ステージ
石破茂先生
松本零士先生
メインイベントと言える石破茂先生と松本零士先生のトークショーです。

終始MCを頑張っていた宮脇希先生も森雪のコスプレ。
かわいかったな。



石破茂先生フィギュア
松本零士先生フィギュア
石破先生と松本先生のフィギュア(笑)



とても楽しくまた参加したいと思いました。
来年もやってほしいです。

tag : ガレージキット アメイジングモデルエキスポ

第5回 ZAOD in OSAKA 2014

5/31日、第5回 ZAOD in OSAKA 2014に出展者として
参加させていただきました。

アシュレイさん作_デスザウラー
写真はアシュレイさん作のデスザウラー。

なんと素材は紙!ペーパークラフトです。

組み立て、分解を手伝させていただきました。
製作者よりはるかに大きいこの立体物。

ものスゴイ迫力、お見事の一言。

写真撮影も色々させていただきましたが
ZAOD公式サイト
からアクションがあるという事や他の展示者様、参加者様から
詳しいレポートはあがるであろうから、多くは語りませんが。

素晴らしいイベントでした!

全国津々浦々のゾイドを愛する猛者ゾイダーと
熱く、ディープでコアなお話しをさせていただきました。

ここで得た体験は今後の僕のホビーライフをより豊かにする事は
間違いないだろう。

皆様ありがとうございました。

京都貴船

京都貴船_01

昨日、京都貴船に行って来ました。
正確に言えば連れて行ってもらったのですが。

京都貴船_02

涼しくて風流で自然に囲まれるのもたまにはいいかなと思いました。
日帰りだったのですが、もうちょっと居たかったかな。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
