

全日本プロレス 2014 チャンピオンカーニバル優勝決定戦 4/27大阪大会

2014_04_27_BODYMAKERコロシアム
BODYMAKERコロシアムに全日本プロレスを観に行ってきました!
チャンピオンカーニバル優勝決定戦です。
前回は2月に観に行ってきたのですが、それ以来の観戦です。

2014_チャンピオンカーニバル優勝決定戦ポスター
ポスターです。曙選手と潮崎選手は欠場でした。
うぬぬ。。残念。

ちょうど第1試合のコールが終わった後会場入り。

第1試合 ビリーケン・キッド、めんそ~れ親父、SUSHIVS野村 直矢、エイサー8、冨宅 飛駈

冨宅選手が全日本プロレスに参戦しているとは知らなかった。
4分ちょいで野村選手がSUSHI選手の逆エビで決着。。もうちょっと見たかったなあ。



第2試合 秋山 準VS柴田 正人

柴田選手はU-FILEの選手なのか!パンフレットを確認していたら、秋山選手のヒザ攻撃ですぐ決着。
アナウンス聞いてたら2分くらいでした。



第3試合 諏訪魔VSThe Bodyguard

ボディガー選手は以前大阪プロレスを観戦した時にゼウス選手と組んでいたのが印象に残っていた。
その時はウォリアーズみたいなペイントだったがいつもはしていないんだな。
この試合も短時間決着でした。6分くらいで諏訪魔選手のスリーパーでギブアップ。



第4試合 ジョー・ドーリングVS吉江 豊

この試合から公式戦。さすがにスーパーヘビー級同士迫力ある攻防でしたが、
この試合も短時間決着!6分くらいでドーリング選手のラリアット連発で決着。



第5試合 大森 隆男VSケンドー・カシン

大森選手の入場時に後ろから奇襲するカシン選手に爆笑!
後楽園には藤田選手が来たらしいが、さすがに大阪までは来ないか。。
握手を求め蹴りで不意打ちにも爆笑!
指の噛み付き攻撃にも爆笑!
さすがに面白いな!
と思ってたら5分くらいでフォール負け。
なんか短時間決戦が多いな。



第6試合 宮原 健斗VS西村 修

西村選手のカール・ゴッチばりの倒立、ドリー直伝のエルボースマッシュが良い感じだな。
と思っていたら、場外転落のしかたまでドリーそっくり!
最後はエプロンで宮原選手のランニングハイキックを喰らいレフェリーストップとやられ方は
猪木VSホーガンの猪木みたいだった。



第7試合 KENSOVSゼウス

ゼウス選手はフライパン曲げるパフォーマンスはしなかったな。
前回大阪プロレスを観戦した時は驚いたものでしたが。
ペイントもしていない。
KENSO選手は煽りVではたして真の狙いとは?みたいな謎かけVが流れていましたが
サソリ固めでギブアップ。真の狙いはわからずじまい。



第8試合 ジョー・ドーリングVS秋山 準

秋山選手、ドーリング選手勝ったほうが優勝戦進出という場面。
秋山選手に勝ってほしいと思いつつ観ていました。
勝ってくれて何より。
次の諏訪魔VS大森 隆男の勝者と対戦する事になりました。



第9試合 諏訪魔VS大森 隆男

この試合の勝者が秋山選手と優勝を争う事になりました。
個人的には秋山VS諏訪魔が観たいので、諏訪魔選手を応援する事にする。
がアックスボンバーで負けてしまった。。



第10試合 井上 雅央、金丸 義信、渕 正信VS高尾 蒼馬、石井 慧介、入江 茂弘

渕選手のデビュー40周年&還暦試合!渕すげー!
和田京平レフェリーもデビュー40周年との事。二人ともすごいな。。
子供の頃から知っているので感慨深いものがありました。
試合もコミカルでとても面白く楽しませていただきました!
お二人ともおめでとうございました!



第11試合 ウルティモ・ドラゴン、鈴木 鼓太郎VSスペル・デルフィン、青木 篤志

これは楽しみなカード!ウルティモとデルフィンのからみとは!
デルフィン選手VS鼓太郎選手もすごい!鼓太郎選手も動きがいい!
最後は青木選手がウルティモ選手のマスクに手をかけフォール勝ちと
いただけない結末。



第12試合 大森 隆男VS秋山 準

アジアタッグ王者という事でパートナー対決になるんだな。
GET WILD何回も流れた事により洗脳状態。
1日に何試合もしているのに二人ともさすがの集中力。
すごいなあ二人とも!
秋山選手のヒザ攻撃連発、フロントネックロック、エクスプロイダーを
耐えた大森選手がアックスギロチン、アックスボンバー連発で優勝しました。


2014_チャンピオンカーニバルパンフレット
パンフレットです。
今回も楽しめました!次回も大阪に来た時は観に行きたいな!
全日本プロレス面白いですよ!



全日本プロレス春の祭典 GAORA SPECIAL 2013チャンピオン・カーニバル [DVD]全日本プロレス春の祭典 GAORA SPECIAL 2013チャンピオン・カーニバル [DVD]
(2013/10/25)
プロレス

商品詳細を見る

続きを読む


テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

tag : 全日本プロレス 2014チャンピオンカーニバル

全日本プロレス 2014 エキサイトシリーズ 2/8大阪大会

全日本プロレス_2014_エキサイトシリーズパンフレット
大阪ボディメーカーコロシアム第2競技場に全日本プロレスを観戦してきました!

全日本プロレスは非常に久しぶりに見ました。

カードは全8試合でした。

第1試合 金丸 義信VS高尾蒼馬
第2試合 井上 雅央VSめんそ~れ親父
第3試合 青木 篤志VS石井 慧介
第4試合 土方 隆司、SUSHIVS長井 満也、KENSO
第5試合 佐藤 光留VS望月 成晃
第6試合 入江 茂弘、吉江 豊、曙VS梶トマト、宮原 健斗、潮崎 豪
第7試合 鈴木 鼓太郎VSウルティモ・ドラゴン
第8試合 ジョー・ドーリング、諏訪魔VS大森 隆男、秋山 準

というカードでした。

メインは世界タッグタイトル選手権です。

最近は全日本プロレスも見る機会がなく、非常に新鮮に感じられました!

秋山、大森組は何か非常に懐かしいというか。

会場は熱気ありましたよ!

プロレスが一時より盛り上がっているのを確認出来たので満足しました。
試合も面白かったです。

印象に残ったのはKENSO選手と曙選手です。

KENSO選手はかっこいいヒールですね。
数年前のハッスル以来見てなかったので、変わりようにびっくりしました。


曙選手のエルボードロップのド迫力!すごかったなあ。
世界タッグは流石のハイクオリティーなプロレスという感じでした。

大会終了後はBARカウント2.99へ行きました。

和田京平レフェリーサイン入りブロマイド

和田京平レフェリーのトークショー。
貴重な話が聞けました!

お客さんも濃かった(笑)。
サインをいただきました!

楽しかったなあ!
チャンピオンカーニバルも行きたいな。




テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

THE OUTSIDER 第28戦

THE-OUTSIDER-第28戦

THE OUTSIDER 第28戦を観戦しました!

尊敬する格闘家前田日明主宰の格闘技イベントです。

中々大阪で開催していなく、前回色々問題があったらしく
試合前の挨拶でその点、今後の展開等を述べていました。

試合は初めて観ましたが、とても面白かったです!

もうちょっと喧嘩色の強いものと思ってましたが、
選手がハードなトレーニングを積み重ね、技術を磨きリングに上がっているのが
素人目でも解るくらいのレベルの高い攻防が繰り広げられていました!

一生懸命戦う姿は胸を打つものがありました。

次回大阪で興行をする時も必ず行こうと思いました!

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1334位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
