

作る!超リアルなジオラマ

超リアルなジオラマ_01
情景師アラーキーこと荒木智(さとし)さんの新書、作る!超リアルなジオラマを購入しました!



超リアルなジオラマ_02
考える、集める、作る、魅せる、撮る、保存する、広める
製作のワークフローから、SNSを利用したインターネット活用法まで模型の楽しみ方が広がる良書です。
必読。




ZOIDSハイエンドマスターファイル

ZOIDSハイエンドマスターファイル

休日にZOIDSハイエンドマスターファイルを熟読しました。
コトブキヤのHMM中心の作品集です。
キレイな作品が多いです。
ゆえにあまり驚きもないですが。

TOMYキットの再販希望。

ゾイドSS

ZOIDS_SS.jpg
ゾイドSSを購入しました。

平たく説明すると、電撃ホビーマガジンで連載していたマンガを一冊にまとめた物です。

+αでゾイドコンセプトアートの設定イラストも掲載されております。
ZOIDSの貴重な書籍と言う事でファンとしては発刊されたという事実自体
嬉しいものですが。



GOAHEAD.jpg
こちらは約20年前の書籍、ガンダムを題材にしたマンガで
有名な近藤和久先生のGOAHEADなんですが、イラストあり
模型作例あり、マンガありの内容で少々大きめの版型になっています。

ゾイドSSも模型作例あり、ゾイドコンセプトアートのイラストももうちょっとページを多めに
版型も大きめで発刊して欲しかったというのがファンとして思いました。

-To be continued-となっているので、続刊があると期待はしますが。

プラモデル技術の引き出し

プラモデル技術の引き出し

プラモデル技術の引き出しを購入しました。
先日ヨドバシカメラに行ってきましたが、工具の多い事!

使用用途を知らないのも、アレなので本でも買って勉強しようかなと。

マスクゾルの使い方は目からウロコでした!
ヒートペンも面白そうだ。

サクライ総統の国民総モデラー化計画か。
寺田恵子さんの「GYUWEEN!」日本全国ハードロック化計画!のようだ。

サクライ総統、寺田恵子さん。
ぼくはすでに染まっています(笑)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ゾイドコンセプトアート

ゾイドコンセプトアート

ゾイドコンセプトアートを大人買いしました。

熟読したので、一冊ずつストーリーに触れ
感想をブログに書いていきたいと思います。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

暁馳

Author:暁馳
暁馳と申します。

大阪府在住

性別:男性

生年月日:1977.2.12

職業:飲食業

模型制作、映画鑑賞、音楽鑑賞、プロレス/格闘技観戦、読書等です。

暁馳のブログは趣味のブログです。

はじめは模型製作ブログとして始めたのですが、他の趣味も日記に綴ったりしています。よろしくお願い致します。

HP
暁(あかつき)模型工房もよろしくお願い致します。

twitter
暁馳

Facebook
暁馳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
857位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
